skip to content


| Posted by スポンサードリンク


| カテゴリー:- | - | - |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

読書メーター@2008/11(3/3)

01:07 | Posted by めぐ
引き続き、2008年11月分の読書記録その3。
11/21〜11/30分ですよ。

その1はこちら
その2はこちら

11月はえらい数読んでたなぁ・・・



かみちゃまかりん 1 (1) (KCデラックス)かみちゃまかりん 1 (1) (KCデラックス)【再読】つい買って読み直し。絵柄はかわいいし、ツッコミどころ満載でええのう。読了日:11月21日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりん 2 (2) (KCデラックス)かみちゃまかりん 2 (2) (KCデラックス)【再読】ねこ壁に投げたりむちゃくちゃしよる。自分がつっこみたいとこには、確実につっこみ入ってて楽しめるw読了日:11月21日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりん 3 (3) (KCデラックス)かみちゃまかりん 3 (3) (KCデラックス)【再読】ミッチー登場。「ときどき目の端をちらつく肌色」とかやべぇw 番外編、みんなの小さい頃かわゆかわゆ。ハングルあってんのかな?読了日:11月21日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりん 4 (4) (KCデラックス)かみちゃまかりん 4 (4) (KCデラックス)【再読】表紙、ナースっぽくていい。キリカ先輩の秘密が…初読時はショックだったなぁ。読了日:11月21日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりん 5 (5) (KCデラックス)かみちゃまかりん 5 (5) (KCデラックス)【再読】和音ーズにミッチリアンてあんたら… いろいろごちゃごちゃなってきて今後の展開に期待。読了日:11月21日 著者:コゲどんぼ


おそって・オオカミくん (角川コミックス ドラゴンJr. 127-1)おそって・オオカミくん (角川コミックス ドラゴンJr. 127-1)【試し読み】個人的には買って読まなくても…なレベルだった。かけあしすぎて消化不良かな。微エロ。読了日:11月21日 著者:ゆきやなぎ


なずなのねいろ (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)なずなのねいろ (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)【試し読み】三味線が題材ってめずらしい気がする。絵は荒い部分もあるけど続きが気になる感じ。読了日:11月21日 著者:ナヲコ


かみちゃまかりん 6 (6) (KCデラックス)かみちゃまかりん 6 (6) (KCデラックス)【再読】メガネっ子へんたいさんだったりあほだったり敵だったり好き。ええとこで終わらせよってからに。読了日:11月21日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりん 7 (7) (KCデラックス)かみちゃまかりん 7 (7) (KCデラックス)【再読】再読・・・なはず。「ただの生徒会長」にワロタ。最終巻なのに謎だらけw 最後のコマ、続きは新シリーズて・・・そらないわー。読了日:11月21日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりんchu 1 特装版(1)かみちゃまかりんchu 1 特装版(1)三貴神むりやり出した感じがしてしまう・・・展開はえぇよ。そしてなんでメガネっ子、木から落ちてくるんだよ・・・読了日:11月21日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりんchu 2 特装版 (2) (プレミアムKC)かみちゃまかりんchu 2 特装版 (2) (プレミアムKC)比較的かっこよく再登場したのに、番外編ではあほっぽいよメガネっ子・・・1巻よりは前作っぽさが出てるかも。別冊は「正義のお兄さん」w読了日:11月21日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりんchu 3 特装版 (3) (プレミアムKC)かみちゃまかりんchu 3 特装版 (3) (プレミアムKC)こいつら対決とか温泉とか好きだなぁw 終わりがすっごいシリアスっぽいんやけど、どうなるんじゃろ? 別冊はかりんが6歳のこどもになっちゃうって話。もう、ひとさわがせな。読了日:11月21日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりんchu 特装版 (4)かみちゃまかりんchu 特装版 (4)「幸せになろう」って決意した途端、ばらばらに・・・よくあるパターンだけどわたわた。ラブとシリアスがうまく混ざってる。読了日:11月22日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりんchu 5 特装版 (5) (プレミアムKC)かみちゃまかりんchu 5 特装版 (5) (プレミアムKC)変装につかった高校の制服姿も新鮮でいいなぁ。「ファミリーラブ親子水入らずアタック」って何でもありやなw メガネっ子、なんという月影先生・・・読了日:11月22日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりんchu 6 特装版 (6) (プレミアムKC)かみちゃまかりんchu 6 特装版 (6) (プレミアムKC)あー、この巻はほとんどシリアス展開。柱とかあらすじがあった余白とかが救いです>< 別冊のかりんと和音いれかわり話でちょっとほのぼの。読了日:11月22日 著者:コゲどんぼ

かみちゃまかりんchu 7 特装版 (7) (プレミアムKC)かみちゃまかりんchu 7 特装版 (7) (プレミアムKC)最終巻にして、やっと神との「愛の進化」が・・・ みんなが救われる未来がきっとやってくるよって希望のある終わり方だった。うん。読了日:11月22日 著者:コゲどんぼ


魔法騎士レイアース 新装版 (1)魔法騎士レイアース 新装版 (1)【再読】新装版を買い直し。おまけついてない。確か初めて読んだCLAMP作品。今見ても描き込みすごいわ。読了日:11月22日 著者:CLAMP

魔法騎士レイアース 新装版 (2)魔法騎士レイアース 新装版 (2)車の名前がいっぱいでにやにや。やっぱりスカートのひらっと加減をよくご存知。展開早いけど気にならない。読了日:11月22日 著者:CLAMP

魔法騎士レイアース 新装版 (3)魔法騎士レイアース 新装版 (3)【再読】何回読んでもつらい結末。そんな終わり方ってないよな・・・読了日:11月23日 著者:CLAMP

魔法騎士レイアース2 新装版 (1)魔法騎士レイアース2 新装版 (1)【再読】2はほとんど覚えてないのよね。1のラストが気に入らないようと思ってたら、こう持ってくるんだもの。 プリメーラのあほっこっぷりがかわいい。光の兄たちのシスコンっぷりも割と好きw読了日:11月23日 著者:CLAMP

魔法騎士レイアース2 新装版 (2)魔法騎士レイアース2 新装版 (2)【再読】チゼータの守護精霊(まっちょ)きも・・・うぐ。三国同時侵攻でどうなっちゃうのか・・・ 田中芳樹の解説付き。田中先生、新装版とは言えこれは2巻なのよ!ラストのネタバレはやめて><読了日:11月23日 著者:CLAMP

魔法騎士レイアース2 新装版 (3)魔法騎士レイアース2 新装版 (3)【再読】モコナの正体が!ラストはなんだよそれwとツッコミをいれたくなる。でも、見守ってた自分も『仲間』なのかなって思わせる感じ。MOTHER2みたいなん。読了日:11月23日 著者:CLAMP


メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)マンガ的な展開だわ。ドラマ化されるらしいと聞いて読んでみたけど、1巻はぱっとしない気が。これから面白くなるんかな?読了日:11月23日 著者:宮城 理子

メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス)1巻よりは面白い・・・かな。転校して新展開。理人さんはスーパー執事で、なんか奪った奪われたとかなんとか・・・うーん読了日:11月23日 著者:宮城 理子

メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)「大門歴10年」とかw 3巻にして、ちょっと楽しみになってきた。気になるところできりやがって><読了日:11月23日 著者:宮城 理子


NHK大河ドラマ 風林火山〈2〉林の巻NHK大河ドラマ 風林火山〈2〉林の巻【図書館の本】風林火山の旗から越後の龍登場まで。馬糞で作った薬なんて飲みたくないわねぇ… 真田はいいなぁ六連銭。読了日:11月24日 著者:井上 靖,大森 寿美男

NHK大河ドラマ 風林火山〈3〉火の巻NHK大河ドラマ 風林火山〈3〉火の巻【図書館の本】甘利と板垣が…お見事な最期。放送時の姿を思い出して、じわーっと来ちゃった。読了日:11月24日 著者:井上 靖,大森 寿美男

NHK大河ドラマ 風林火山〈4〉山の巻NHK大河ドラマ 風林火山〈4〉山の巻【図書館の本】長い戦いにございました。戦国無双やりたくなりました。来年の天地人が楽しみになる(直江だから)読了日:11月25日 著者:大森 寿美男,井上 靖


お嬢様はお嫁様。 4 (4) (マーガレットコミックス)お嬢様はお嫁様。 4 (4) (マーガレットコミックス)ライバルに対して、そんなことをするのかw お嬢様すげぇ。今回もいいあほっぷりでした。読了日:11月25日 著者:葉月 めぐみ


メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)そうですかエロをもってきますか。ルチア様ひどい!読了日:11月25日 著者:宮城 理子

メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)裏社会見学ってなんぞw だんだん柴田弟が不憫で応援したくなってきた・・・読了日:11月25日 著者:宮城 理子

メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)決闘してなんぼの話とは言え、いろいろ黒いなぁ・・・ 兄弟で大怪我して・・・読了日:11月25日 著者:宮城 理子

メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)ルチア編完結。兄弟対決そしてルチア執事・忍の目的が・・・ ってこれ最終巻じゃないのか。読了日:11月25日 著者:宮城 理子


ラブマスターX 1 (1) (KCデラックス)ラブマスターX 1 (1) (KCデラックス)【再読】なかよしKCで出しなおしはマズいやろと改めて思った。こっちまでなぜかかき乱される感じ。読了日:11月26日 著者:安野 モヨコ

ラブマスターX 2 (2) (KCデラックス)ラブマスターX 2 (2) (KCデラックス)【再読】「あたしたちはみんな人を愛すにはおさなすぎるのかもしれない」 愛だとか恋だとか、今でもよくわかんないや。読了日:11月26日 著者:安野 モヨコ

ラブマスターX 3 (3) (KCデラックス)ラブマスターX 3 (3) (KCデラックス)【再読】確かに「だから 何!!?」読了日:11月26日 著者:安野 モヨコ


荒野荒野【図書館の本】あぁ、元はファミ通文庫なのね。荒野12歳から16歳まで。懐かしいなと思える思春期のきらきら・どろどろした感じ。なんか胸がきゅっとした。読了日:11月26日 著者:桜庭 一樹


新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)【図書館の本】途中で読むのやめようかと思ったけど、1話の中盤くらいからするんと入ってくるようになった。生意気なこと言ってても小学生なんだなぁってところが見えてよかった。それが救い。続き・・・読むかなぁ。読了日:11月26日 著者:西尾 維新


笑えない理由 (1) (花とゆめCOMICS)笑えない理由 (1) (花とゆめCOMICS)【再読】男の子から言われた「ブス」とかって言葉、ぐさっとくるんだよね・・・ 素直になれないのも悲しいの。読了日:11月26日 著者:望月 花梨

笑えない理由 (2)笑えない理由 (2)【再読】「君は・・・ひとの都合とか関係なしに気持ちを伝えたいことはないの?君はどうしたい?」改めて読み返したけど、松島センパイいいこと言ってるね。ほんのり暗い・・・っていうのかな陰がある感じで好き。読了日:11月26日 著者:望月 花梨

笑えない理由 (3) (花とゆめCOMICS)笑えない理由 (3) (花とゆめCOMICS)【再読】片想いで一喜一憂、そんなこともあったなぁ。勉強が手につかなくなっちゃったり・・・麗子先輩いさぎよいなぁ。読了日:11月26日 著者:望月 花梨

笑えない理由 (4)笑えない理由 (4)【再読】曇ってた気持ちがさぁっと晴れるような気持ちになった。これからも反対があって大変なんだろうけどなぁ。一応ハッピーエンド。読了日:11月26日 著者:望月 花梨


とらドラ!1とらドラ!1かわいいんだけど、なんだこの納得のいかなさは。「中身がない」といわれてる意味がわかった。でも、結構好き。とりあえず、ジャンピング土下座。読了日:11月28日 著者:竹宮 ゆゆこ

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)最凶vs性悪。「盛るぜ〜、超盛るぜ〜」って元ネタこれか!ゆとりおいてけぼりなネタ多いな。会長もまたアレなキャラだw読了日:11月28日 著者:竹宮 ゆゆこ


バシズム 日本橋ヨヲコ短編集 (講談社コミックスデラックス)バシズム 日本橋ヨヲコ短編集 (講談社コミックスデラックス)【再読】青い。一生懸命。だから届くんだろうなぁ。もう自分にそこまでの青さはないだけに、まぶしい。読了日:11月28日 著者:日本橋 ヨヲコ


3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)絵本わかりやすいなぁ、もゆも欲しいw 面白いけど、突き刺さるのは自分が「逃げた」ことがあるからなのかな…読了日:11月29日 著者:羽海野 チカ
| カテゴリー:- | comments(3) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

読書メーター@2008/11(2/3)

01:02 | Posted by めぐ
引き続き、2008年11月分の読書記録その2。
11/11〜11/20分ですよ。

その1はこちら


ストロベリーチョコレート (花とゆめCOMICS)ストロベリーチョコレート (花とゆめCOMICS)【再読】ほわんとしてて、この人のは好き。アイドルものなのに、日常っぽくて近いとこがいい。めぐむ、あほっこっぽくてかわいいぜ。読了日:11月11日 著者:ささだ あすか


皇室に学ぶプリンセスマナー皇室に学ぶプリンセスマナー【図書館の本】皇族方の在り方、皇族方・昔の日本の家庭・海外の上流家庭で教えられてきたマナーなど勉強になった。他のマナーブックにはない視点というのもあって面白いかも。季節の節目の行事ちゃんとやろう。読了日:11月12日 著者:上月 マリア


わたしのすきなひと (Young ros〓 comics DX)わたしのすきなひと (Young ros〓 comics DX)【再読】何回読んだかわからないくらい、すきな本。旦那と結婚するとき、エッセイの中にある「結婚しようと思ったきっかけはね。『なんか普通に暮らせそうだなぁ』と思ったから」ってのを思い出してた。そうなんだよね、がつまったショートコミック集。読了日:11月12日 著者:CLAMP


まにあってます! 1 (1) (あすかコミックス)まにあってます! 1 (1) (あすかコミックス)【再読】少女まんがの王道「薄幸なヒロイン」「逆ハー」「同居」「可愛いマスコット」なのに、なんでこんなことにw やっぱりむちゃくちゃすぎる(ほめ言葉)読了日:11月13日 著者:森永 あい

まにあってます! 2 (2) (あすかコミックス)まにあってます! 2 (2) (あすかコミックス)【再読】借金返済のめどがついて離れ離れと思いきや・・・? やっぱり最後は森永あいですなといった感じ。読了日:11月13日 著者:森永 あい


春夏秋冬春夏秋冬【再読】確か発売日当日くらいに買ったはず。限定版見つかんなかったんだよね。百合で乳の絵もあるのにやらしくない。春夏秋冬って主人公の女のコたちの名前の一部なのね(今頃気付くw)読了日:11月13日 著者:蔵王 大志,影木 栄貴


緊急出動(スクランブル)すずめちゃん! (KCデラックス (554))緊急出動(スクランブル)すずめちゃん! (KCデラックス (554))【再読】なかよしで連載してたときからこれ載せていいんかなぁと思ってた。少女漫画とは言え、いつもの柴田亜美です。ピンチだからって娘を改造するのかよw読了日:11月13日 著者:柴田 亜美


NHK大河ドラマ 風林火山〈1〉風の巻NHK大河ドラマ 風林火山〈1〉風の巻【図書館の本】最初から勘助が武田に仕官するくらいまで。浪人だった頃の話がやっぱりごちゃごちゃしておるのう。のちのち伏線だったんだってわかるけども。読了日:11月14日 著者:井上 靖,大森 寿美男


コードネームはセーラーV 1 新装版 (1) (KCデラックス)コードネームはセーラーV 1 新装版 (1) (KCデラックス)【再読】なつかしいなー、セーラーV。るんるん買って読んでたわ。読了日:11月14日 著者:武内 直子

コードネームはセーラーV 2 新装版 (2) (KCデラックス)コードネームはセーラーV 2 新装版 (2) (KCデラックス)【再読】将軍の変装とかないわー。ひかるちゃんとセーラームーンの亜美ちゃんの見分けがつかないw 近いうちにセーラームーンも読んでおこう。読了日:11月14日 著者:武内 直子


eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)【再読】【ネカフェ】七花ちっこくてかわええなぁ。ところどころの描写がやっぱ津田漫画って感じ。読了日:11月14日 著者:津田 雅美

eensy-weensyモンスター 2eensy-weensyモンスター 2【再読】【ネカフェ】小悪魔なのはカワユス。王子のラブテクは「風林火山」てw ちょうど今風林火山読んでるとこだから噴いた。読了日:11月14日 著者:津田 雅美


ペンギン革命 1 (1) (花とゆめCOMICS)ペンギン革命 1 (1) (花とゆめCOMICS)【ネカフェ】あぁ、こんな話だったんだ。変装芸能モノもいいなぁ。読了日:11月14日 著者:筑波 さくら

ペンギン革命 2 (2) (花とゆめCOMICS)ペンギン革命 2 (2) (花とゆめCOMICS)【ネカフェ】本誌で読んだのはこの巻の途中からだ。合気道いいなぁ、動きがきれい。読了日:11月14日 著者:筑波 さくら

ペンギン革命 3 (3) (花とゆめCOMICS)ペンギン革命 3 (3) (花とゆめCOMICS)【ネカフェ】おぉ?急展開。辞表出したりハプニングキスあったり・・・読了日:11月14日 著者:筑波 さくら

ペンギン革命 4 (4) (花とゆめCOMICS)ペンギン革命 4 (4) (花とゆめCOMICS)【ネカフェ】なんか悪そうなん出てきた。ここからシリアス展開なのかしら?読了日:11月14日 著者:筑波 さくら

ペンギン革命 5 (5)ペンギン革命 5 (5)【ネカフェ】劇中劇って大好き。おもしろくなってきた!読了日:11月14日 著者:筑波 さくら

ペンギン革命 6 (6) (花とゆめCOMICS)ペンギン革命 6 (6) (花とゆめCOMICS)【ネカフェ】怒涛の展開。どんどん輝いていく涼、よかったね。応援したくなる。読了日:11月14日 著者:筑波 さくら

ペンギン革命 7 (7) (花とゆめCOMICS)ペンギン革命 7 (7) (花とゆめCOMICS)【ネカフェ】おもしろかったー!一気に読みきった。エピローグ見てにやにや。みんなしあわせならいいな。読了日:11月14日 著者:筑波 さくら


天使の卵―エンジェルス・エッグ― (クイーンズコミックス)天使の卵―エンジェルス・エッグ― (クイーンズコミックス)【ネカフェ】あんま好きじゃない・・・原作大好きなんだけど、なんかこのコミック版はあわない読了日:11月14日 著者:村山 由佳


ヤスコとケンジ 1 (1) (マーガレットコミックス)ヤスコとケンジ 1 (1) (マーガレットコミックス)【ネカフェ】ドラマ見てないけど、面白いなぁ。あほなノリがよすぎる。読了日:11月14日 著者:アルコ

ヤスコとケンジ 2 (2) (マーガレットコミックス)ヤスコとケンジ 2 (2) (マーガレットコミックス)【ネカフェ】洗濯機で洗われそうになるってなんぞw読了日:11月14日 著者:アルコ

ヤスコとケンジ 3 (3) (マーガレットコミックス)ヤスコとケンジ 3 (3) (マーガレットコミックス)【ネカフェ】このノリ、クセになるなぁ。あほさ加速。読了日:11月14日 著者:アルコ

ヤスコとケンジ 4 (4) (マーガレットコミックス)ヤスコとケンジ 4 (4) (マーガレットコミックス)【ネカフェ】割とよかったなぁ。絵が微妙とか思ってたけど、それも味と思えてきた。読了日:11月14日 著者:アルコ


NANA 20 (20) (りぼんマスコットコミックス クッキー)NANA 20 (20) (りぼんマスコットコミックス クッキー)【ネカフェ】とびとびになるので展開についていけてない。完結してから読み返したいかも。読了日:11月14日 著者:矢沢 あい


0の奏香師0の奏香師【ネカフェ】香りで真実をあばくとか。面白かった。これ、買おうかしら。読了日:11月14日 著者:由貴 香織里

夜型愛人専門店-ブラッドハウンド-DX (花とゆめCOMICS)夜型愛人専門店-ブラッドハウンド-DX (花とゆめCOMICS)【ネカフェ】かなり短く感じた。続きないのかしら?読了日:11月14日 著者:由貴 香織里


極楽青春ホッケー部 11 (11) (講談社コミックスフレンド B)極楽青春ホッケー部 11 (11) (講談社コミックスフレンド B)ムササビ先輩かっけーッス!ハナ父かわいいなぁ。からだ張ってんなぁ。読了日:11月15日 著者:森永 あい


DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 24巻』 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 24巻』 (少年マガジンコミックス)また限定版の表紙えろいなー。ネギま部メンバーほぼ集結。闇ネギはとんでるなぁ。読了日:11月15日 著者:赤松 健


まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)【再読】懐かしいなぁ。やっぱりめちゃくちゃやりよるw読了日:11月16日 著者:青山 剛昌

まじっく快斗 (2) (少年サンデーコミックス)まじっく快斗 (2) (少年サンデーコミックス)【再読】紅子の背伸びっぷりが逆にかわいいなぁ。そういえば、一茂はプロ野球選手だったなぁ。読了日:11月16日 著者:青山 剛昌

まじっく快斗 (3) (少年サンデーコミックス)まじっく快斗 (3) (少年サンデーコミックス)【再読】親父の探してたものの正体が見えてきましたよ。なんとなく最後の話が好き、グリーンドリーム。読了日:11月16日 著者:青山 剛昌

まじっく快斗 4 (4) (少年サンデーコミックス)まじっく快斗 4 (4) (少年サンデーコミックス)【再読】読み返してみてわかったけど、やっぱ雰囲気変わってるね。13年ぶりとか・・・この巻では、レッド・ティアーが好き。読了日:11月16日 著者:青山 剛昌


カードキャプターさくら (1) (KCデラックス (743))カードキャプターさくら (1) (KCデラックス (743))【再読】雑誌掲載時から修正結構入れてある。典型的な魔法少女物っぽくて好きだったんだ。毎回カードのデザイン楽しみにしてた。読了日:11月17日 著者:Clamp

カードキャプターさくら (2) (KCデラックス (791))カードキャプターさくら (2) (KCデラックス (791))【再読】2巻結構好き。同性愛とか先生と生徒の恋とかシスコンとかさらっとかわいく書いてあっておそろしいw読了日:11月18日 著者:CLAMP

カードキャプターさくら (3) (KCデラックス (844))カードキャプターさくら (3) (KCデラックス (844))【再読】鏡のカードかわいい。山崎くんの嘘はどこまで本当なんだろうw読了日:11月18日 著者:Clamp

カードキャプターさくら (4) (KCデラックス (881))カードキャプターさくら (4) (KCデラックス (881))【再読】なんか観月先生は・・・小狼くんの気持ちがこの巻あたりから変わってきつつあってにやにや。読了日:11月18日 著者:CLAMP

カードキャプターさくら (5) (KCデラックス (924))カードキャプターさくら (5) (KCデラックス (924))【再読】出てきたね、「絶対だいじょうぶだよ」 さくら王子、某保険のCMのキャラに似てるねと思ったことがありました。読了日:11月18日 著者:Clamp

カードキャプターさくら (6) (KCデラックス (954))カードキャプターさくら (6) (KCデラックス (954))【再読】クロウカード編完結。初読みのときは、「えぇぇ、月はお前かよ」的な衝撃があったな。読了日:11月18日 著者:CLAMP

カードキャプターさくら (7) (KCデラックス (989))カードキャプターさくら (7) (KCデラックス (989))【再読】さくらカード編。エリオル悪そうじゃのう。細かいとこ忘れてるから楽しめてる。読了日:11月18日 著者:CLAMP

カードキャプターさくら (8) (KCデラックス (1049))カードキャプターさくら (8) (KCデラックス (1049))【再読】小狼、自分の想いに気付いた。ますますにやにやな展開。鏡再登場。やっぱり可愛い。読了日:11月18日 著者:CLAMP

カードキャプターさくら (9) (KCデラックス (1099))カードキャプターさくら (9) (KCデラックス (1099))【再読】ひつじもこもこ。とーや兄ちゃん言いたいこと言うのに、9巻までとか引っ張り過ぎだろうw読了日:11月18日 著者:CLAMP

カードキャプターさくら (10) (KCデラックス (1259))カードキャプターさくら (10) (KCデラックス (1259))【再読】それぞれの想いが動いてる。読んでて何故か切なくなった。さくらがんばった。読了日:11月18日 著者:CLAMP

カードキャプターさくら (11) (KCデラックス (1286))カードキャプターさくら (11) (KCデラックス (1286))【再読】11巻あっという間だった。お父さんの正体が…! CLAMPさんはほんとに東京タワーお好きなのね。読了日:11月18日 著者:CLAMP

カードキャプターさくら (12) (KCデラックス (1326))カードキャプターさくら (12) (KCデラックス (1326))【再読】完結。カードほとんど関係ない巻だけど好き。ラストの中学生さくらかわいい。ラストだけ見てにやつく。読了日:11月18日 著者:CLAMP


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)1stはまったく知らない。ジオンと連邦てこういうことかー。「認めたくないものだな。自分自身の若さ故のあやまちというものを……」読了日:11月18日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (2) カドカワコミックA  (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (2) カドカワコミックA (角川コミックス・エース)シャアがきた。しかも顔出しあり。赤いのとか三倍とかの意味がわかった。読了日:11月18日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (3) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (3) (角川コミックス・エース)「親父にだってぶたれたことないのにィ!!」とか「アムロ行きまあす!!」とかこのあたり。マチルダさんてこのひとか。読了日:11月18日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (4) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (4) (角川コミックス・エース)「シャア…謀ったなシャア…!!」 よくわからないけど、ジオン公国に栄光あれらしい。読了日:11月18日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(5) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN(5) (角川コミックス・エース)ランバ・ラルって「ザクとはちがうのだよ…ザクとわああ!!」の人か。「坊やだからさ・・・」の流れもわかった。最後、アムロすねた。読了日:11月18日 著者:安彦 良和

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (6) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (6) (角川コミックス・エース)「ボクがいちばんうまくガンダムをつかえるんだ…いちばんうまくつかえるんだああ!!」の巻。認めてもらいたいって成長してきてるなアムロ。あほっこって思ってごめん。読了日:11月18日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7) (角川コミックス・エース)黒い三連星とジェットストリームアタック、「マチルダさぁぁぁん」な巻。なんかキャラに思い入れが出てきたので、誰か死んだら悲しい。読了日:11月18日 著者:安彦 良和

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (8) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (8) (角川コミックス・エース)ガキどもむちゃくちゃやりよる。そして、またシャアが来た。キャスバル兄さん。読了日:11月19日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)みんな若かったり小さかったり。こんなことがあったのか。読み終えた後でまた読み直した方がいいな。読了日:11月19日 著者:安彦 良和,矢立 肇

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックスAエース)シャアとセイラの名前がどこから来たかわかった。入れ替わりとかありなのか…読了日:11月19日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季


なんて素敵にジャパネスク 人妻編 7 (7) (花とゆめCOMICS)なんて素敵にジャパネスク 人妻編 7 (7) (花とゆめCOMICS)瑠璃さんてばまた死にかけていらっしゃる…ますます帥の宮が嫌いになった。なんてやつ!読了日:11月19日 著者:山内 直実,氷室 冴子


キミキス (BLADE COMICS)キミキス (BLADE COMICS)ギャグ多め。ぱらっと読むにはいいかも。キミキス続きやらなくちゃ。個人的には野良ファラオがツボった。読了日:11月19日 著者:


史上最強の弟子ケンイチ 31 (31) (少年サンデーコミックス)史上最強の弟子ケンイチ 31 (31) (少年サンデーコミックス)しぐれさん大活躍。例のごとくサービスシーンあり。松江名さんは見る度にうまくなってる気がする。読了日:11月19日 著者:松江名 俊


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)シャアの仮面ぽいのは、フットボールのヘッドギアがもとなのか。ハロかわいいよハロ。読了日:11月19日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミックスAエース)ララァはこの子か。シャアと知り合いなわけね。 電池ひっこ抜いちゃうぞっとか言われてるぜ、ハロ。読了日:11月19日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (角川コミックス・エース (KCA80-16))機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (角川コミックス・エース (KCA80-16))「歴史に名を残すのは赤じゃないっ 黒だ!!」 赤だとか黒だとか。読了日:11月19日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14) (角川コミックス・エース (KCA80-17))機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14) (角川コミックス・エース (KCA80-17))あれ?戦争やめよか→徹底的に叩きのめせになった。回想編ぽいの結構長かった。読了日:11月19日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15) (角川コミックス・エース 80-18)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15) (角川コミックス・エース 80-18)この仕事が終わったら…ってなんという死亡フラグ…orz読了日:11月19日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)何が何だかわからなくなりつつあるよ… 哀 戦士とアムロがニュータイプなのはわかった。読了日:11月19日 著者:安彦 良和,矢立 肇,富野 由悠季

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17)    ララァ編・前 (角川コミックス・エース 80-20)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) ララァ編・前 (角川コミックス・エース 80-20)アムロ、ララァと初対面。なんかエヴァの父と子の関係ってここから来てるんだろうなぁとか思った。みんな影響受けてるんね。うーわー。読了日:11月19日 著者:安彦 良和

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック 角川コミックス・エース機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック 角川コミックス・エースすごいな、面相筆でかいたはるんや… 1stは全く知らないから、ガイドブックのあらすじ役に立つ。書き下ろしも割とよかった。読了日:11月19日 著者:安彦 良和


その3
| カテゴリー:- | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

読書メーター@2008/11(1/3)

01:00 | Posted by めぐ
最近は、読んだ本・買った本を忘れないように
読書メーターというのをつけています。

ちょっと長いけど、
11月分の記録まとめを。
長いので3つにわけてみました。
この記事では1日〜10日分、
2つ目は11日〜20日分、
3つ目は21日〜30日分といった感じ。


11月の読書メーター
読んだ本の数:145冊
読んだページ数:15766ページ


2008年11月読書グラフ


ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers【再読】なんとなく好きだけど、読みにくい。元がWEB公開だから仕方ないのかしら?読了日:11月05日 著者:日丸屋 秀和



プレイガールK 1 (1) (講談社漫画文庫 ひ 4-5)プレイガールK 1 (1) (講談社漫画文庫 ひ 4-5)【再読】好きな人に見てもらいたいって女の子なら思うことよね。再読だけど、どうなったっけ?ってはらはらしてる。何角関係ですかw読了日:11月05日 著者:ひうら さとる

プレイガールK 2 (2) (講談社漫画文庫 ひ 4-6)プレイガールK 2 (2) (講談社漫画文庫 ひ 4-6)【再読】「違う世界」の話みたいだけど、”好きになってもらえないかもしれないけど好き”ってことはあるよね。もやもや。読了日:11月05日 著者:ひうら さとる

プレイガールK 3 (3) (講談社漫画文庫 ひ 4-7)プレイガールK 3 (3) (講談社漫画文庫 ひ 4-7)【再読】ハッピーエンドってやっぱりいい。帯の「もう、あきらめない。恋も。自分も。」って元気出る。読了日:11月05日 著者:ひうら さとる


いつでもお天気気分 (1) (花とゆめCOMICS)いつでもお天気気分 (1) (花とゆめCOMICS)【再読】表紙につられて買ったんだけど、面白いなぁと思ってた。読み返しても面白かったな。茶道部ってのが自分とかぶってたのがうれしかったのを覚えてる。読了日:11月05日 著者:羅川 真里茂

いつでもお天気気分 (2) (花とゆめCOMICS)いつでもお天気気分 (2) (花とゆめCOMICS)【再読】服紗さばきなんて忘れてしまったわ・・・同性愛をテーマにした話も入ってたけど、やらしくない。読了日:11月05日 著者:羅川 真里茂

いつでもお天気気分 3 (3) (花とゆめCOMICS)いつでもお天気気分 3 (3) (花とゆめCOMICS)【再読】ラストにやられた。これはないわー(いい意味で)読了日:11月05日 著者:羅川 真里茂


ざ・ちぇんじ! (第1巻) (白泉社文庫)ざ・ちぇんじ! (第1巻) (白泉社文庫)【再読】平安物+男女入れ替わり物というもゆ好みな作品。ベースになった「とりかへばや物語」も読んでみたいなぁ。読了日:11月05日 著者:山内 直実,氷室 冴子

ざ・ちぇんじ! (第2巻) (白泉社文庫)ざ・ちぇんじ! (第2巻) (白泉社文庫)【再読】めでたしめでたし。あれだけはちゃめちゃな話だったのに、ほとんど丸く収まっているというところがすごい。何回読み返してもいいな。読了日:11月05日 著者:山内 直実,氷室 冴子


P×P (りぼんマスコットコミックス)P×P (りぼんマスコットコミックス)【再読】女子高生怪盗。無茶な設定だけど、結構好き。いっしょに入ってる読み切りもなんちゃってタカラヅカw読了日:11月05日 著者:吉住 渉

チェリッシュ (クイーンズコミックス)チェリッシュ (クイーンズコミックス)【再読】ゲイのカップルに育てられた女の子が主人公とか、知ってる吉住作品とは違ったのでびっくり。表題作以外も子持ちの女の人に恋をする青年とか。雰囲気の違うコミックスだったけどもなかなかでした。読了日:11月05日 著者:吉住 渉

君しかいらない (集英社文庫 よ 15-10)君しかいらない (集英社文庫 よ 15-10)【再読】16歳のバツイチの女の子がヒロインと知って買ったんよね。吉住作品読み返し中だけど、こんな奇抜な設定のばっかりだっけ?実家にコミックス版あるの忘れて文庫版買ってしまったよ・・・読了日:11月05日 著者:吉住 渉


育ってダーリン A 新装版 (1) (少年サンデーコミックス)育ってダーリン A 新装版 (1) (少年サンデーコミックス)【再読】小学生を理想の男に育てるという逆光源氏計画。久米田先生もこんなお話を書いておられましたよ・・・絶望先生からはいったひとには信じてもらえないかもしれませんけども。読了日:11月05日 著者:久米田 康治

育ってダーリン!! B 新装版 (2)育ってダーリン!! B 新装版 (2)【再読】途中から絵ががらっと変わります。6年ですものね・・・ 絵が変わってからの修学旅行の話のおばあちゃんの言葉にはっとさせられましたよ。読了日:11月05日 著者:久米田 康治


許嫁旅館 (フラワーコミックス)許嫁旅館 (フラワーコミックス)【再読】短編集。絵柄にひかれて買ったんだけど、話も好みでよかった。ハッピーエンドばかりっていうのもいい。読了日:11月06日 著者:嶋木 あこ


龍の花わずらい 1 (1)龍の花わずらい 1 (1)【再読】帯の「婚約者ダブルブッキング!?」ってすごいね、一言で表してる。シャクヤの刺青が増えてわたわたしてるとこが可愛い。私はクワン派。読了日:11月06日 著者:草川 為

龍の花わずらい 2 (2) (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 2 (2) (花とゆめCOMICS)【再読】リアルタイムで読んでたとき、笛で操られたあとどうなったん?とかなり気になってた。クワンとの出会いの話もあってクワン派は必見の巻では?読了日:11月06日 著者:草川 為

龍の花わずらい 3 (3) (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 3 (3) (花とゆめCOMICS)【再読】クワンのぶどうあーんがやらしい>< 許嫁との関係を楽しむもよしトラブルを心配するもよし。いいとこで切らないで・・・読了日:11月06日 著者:草川 為

龍の花わずらい 4 (4) (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 4 (4) (花とゆめCOMICS)【再読】救急龍かわええw クワン派だったけど、ルシンにもいいとこあるなぁって思った巻。昔のルシンひねくれっこ・・・読了日:11月06日 著者:草川 為

龍の花わずらい 5 (5) (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 5 (5) (花とゆめCOMICS)【再読】シャクヤにとってつらいこといっぱい。あれだけやさしくしてもらったのに、これじゃあ・・・早く次の巻が読みたい><読了日:11月06日 著者:草川 為

めぐる架空亭 (花とゆめCOMICS)めぐる架空亭 (花とゆめCOMICS)【再読】物語の中に飲み込まれてしまう、そんな話も好み。いっしょに入った読みきりの桜の精も調子がよくてww読了日:11月06日 著者:草川 為


せりなリニューアル (講談社コミックスなかよし)せりなリニューアル (講談社コミックスなかよし)【再読】何回読んだかわからないけど、いつ読んでも好き。パラレルワールドものいいわー。パソ通とかなつかし過ぎるw読了日:11月09日 著者:高瀬 綾


うそつきヴォイス 1 (1) (白泉社レディースコミックス)うそつきヴォイス 1 (1) (白泉社レディースコミックス)【再読】そうか、言われてみれば、東城って絶対ダメ音感なんだなw やっぱり杜野作品好き。読了日:11月09日 著者:杜野 亜希

うそつきヴォイス 2 (2) (白泉社レディースコミックス)うそつきヴォイス 2 (2) (白泉社レディースコミックス)【再読】姉妹ともにハッピーエンド。自分のやりたいこと・自分の気持ちってなかなか気付けないものよね…読了日:11月10日 著者:杜野 亜希


ジェリービーンズ 1 (1) (KCデラックス)ジェリービーンズ 1 (1) (KCデラックス)【再読】なかよしKCDXで出直した時に買った。一話一話短くて読みやすい。マメってば青いなぁ。中学生だもんなぁ。読了日:11月10日 著者:安野 モヨコ

ジェリービーンズ 2 (2) (KCデラックス)ジェリービーンズ 2 (2) (KCデラックス)【再読】受験もラブもおしゃれもってモチベーション続かないとダメなんだよねぇ、と若かりし頃を思い出してしまったw読了日:11月10日 著者:安野 モヨコ

ジェリービーンズ 3 (3) (KCデラックス)ジェリービーンズ 3 (3) (KCデラックス)【再読】表紙がデニムっぽくて可愛い。ジェリービーンズってブランド名だったのね。タイトルと内容全然あわない作家さん居るから、ちょっとほっとした。読了日:11月10日 著者:安野 モヨコ

ジェリービーンズ 4 (4) (KCデラックス)ジェリービーンズ 4 (4) (KCデラックス)【再読】かわいい服が着たくなった。おしゃれさんとかじゃないので、センスあるひとがうらやましいぜと素直に思ったのでした。読了日:11月10日 著者:安野 モヨコ


G戦場ヘヴンズドア 1 (1)G戦場ヘヴンズドア 1 (1)【再読】まさかサイズ変えて出すとは思わなかったからショックを受けたことを思い出す。いつ読んでもゾクッとなる。読了日:11月10日 著者:日本橋 ヨヲコ

G戦場ヘヴンズドア 2 (2) (IKKI COMICS)G戦場ヘヴンズドア 2 (2) (IKKI COMICS)【再読】ズキリとくる。漫画ってすごい、漫画ってこわい。読了日:11月10日 著者:日本橋 ヨヲコ

G戦場ヘヴンズドア 3 (3) (IKKI COMICS)G戦場ヘヴンズドア 3 (3) (IKKI COMICS)【再読】「オレさ、なんで前からお前に目が行くのかわかったよ。」「お前自身が作品なんだな。」じーんときた。 Air.17のラストのあたりもやばい。読了日:11月10日 著者:日本橋 ヨヲコ


革命の日 (Wings comics)革命の日 (Wings comics)【再読】男だと思ってたのに、実は女でした…から始まるドタバタ。つだ作品はもゆのツボをつく。カバー裏も必見。読了日:11月10日 著者:つだ みきよ

続・革命の日続・革命の日【再読】プリンセス・プリンセス読むなら、これもあわせて!実琴が出てますよ。だめ、にやにやしちゃう。読了日:11月10日 著者:つだ みきよ


その2
その3
| カテゴリー:- | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

結婚指輪見つかったよ。

23:25 | Posted by めぐ
忘れていたかのように
ぱったり更新してなかったけど、
生きていますよー。

ちょっとびっくりするような出来事があったので、
更新してみようかと思いましたのよ。


今日のおひるくらいのお話。
まぬけなことに昨年末ルミナリエ見に行った日に結婚指輪をなくしちゃって、
どこを探しても出てこなかったのに
今日、ひょっこり思わぬところから出てきたの。


それが、

洗濯機の横の風呂水とりホース入れ


ですよ。
外に落としたとばかり思っていたのに。
なんで。


ゆじをはじめ、
いっしょにおでかけした友達にも心配かけちゃったなぁ・・・

新しく指輪作り直しちゃったのになぁ・・・
(まだ受け取ってないけど)


とりあえず、
よかったぁ。

帰って来た結婚指輪
| カテゴリー:雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

たっけんたっけん。

14:33 | Posted by めぐ
最近、日記かいてませんが
相変わらずついったーは更新更新。
長い日記かけんようになってもたりして。


宅建の通信模試申し込んでたのはいいけど、24日夜に問題が配達されて27日に答案必着。
24は弱ってたから寝てて
25の夜に眠い目こすりながら回答。26に速達で送付。

宅建の申し込みも忘れてた。
受験料振り込み、写真も加工してもらい(写真だけじゃなく、顔のサイズ指定まであった)。
なんだかぐったり。


他にもいろいろ計画中のことがあるわけで、忙し忙し。
試験までの間も走り回ってそうなので恐怖。



現在、ゆじの終業待ち。
ゆじと合流までに少しは勉強しよ…(ρ_;)

おとなりの男の子たちは高校生かな?
受験生っぽい話してる。
めぐもがんばらねば。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

ついったー。

02:57 | Posted by めぐ
最近、日記を書いてませんが
ついったーばかり更新してます。
http://twitter.com/moyu/

入力は140字までやので、
日記にするまでもないちょこっとしたことを残しておくのに便利です。
眠くて長い文章書けないときにもぴったりです。


ついったーを見てて思い出したことをいくつか。



数日前の夜、ゆじのアドエスの無線設定をしてたんやけども、
最初にルータ(バッファローのん)設置したときに変更したIPアドレス忘れて設定画面入られへんかったんよ。
ブリッジモードやから、192.168.11.100やろとか思ったけど違う。
モード切り替えスイッチで、ルータモードに戻して設定しなおし…それもあかん。ログイン用パスワード忘れた。
初期化すること数回。
SSIDも変わるし、二時間ほどかかって泣きそうやった。

アドエスがAOSS対応しとったら、こんな目にあわんかったのに。
いや、設定メモ残さんかった自分が悪いんか…。
今回はメールで残しておいたから、大丈夫。

※(自分メモ)
AOSSは、ルータ初期化後に再設定すると、SSID・セキュリティキーともに変更されてた。手動設定の場合、めどい。ぐすぐす。



1週間ほど前、ゲームキューブのソフトとかコントローラー(Wiiで使えるらしい)を探しにいったら、
戦国無双2猛将伝と
金色のコルダ2アンコールの予約受付してたよ。
かなり安かったので、つい…。
8月9月とコーエーさんにだまされ生活が続きそうです。

そして、戦国無双KATANA(Wii用ソフト)は迷い中。
これも遅かれ早かれ買ってそうな気もするけど。

ソフト取りに行くのを忘れたら、内金入れ損よね。んとに。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

にきびできた↓

01:16 | Posted by めぐ
思わず、タイトルに↓を使ってしまうほどショックなわけですよ。
にきびですよ。
おでこと眉の下とほっぺたに同時にでてます。
学生時代にもこんな大量に出たことなかったのに。

最近、疲れて顔洗う前にぱたんやから?
まだ本格的な夏が来てないのにバテてしまってるのよね。


食生活もあるんやろな。
肉中心の生活はあかんよ。
甘いものも控え目に?
ぐすぐす。



ビリー教官も
わんもあせっわんもあせっ、て言います。
最近、教官にもお会いしてないような気がします。
あの期間が終わったら、指導を受けることにしましょう。

ローリーズファームでゲットしたショートパンツを
丈短い状態ではきたいし。
自転車に乗るのもやめちゃったせいか、少しお肉が気になるんだもん。


むー、
いろいろやるべきことが多くて
なんだかうまく回らない。
なにからすべきか、リストを作ろかな。

とりあえず、
一日一ニコニコ組曲は必須。
(Wiiのインターネットチャンネルでようつべ見れることに気付き、ニヨニヨ。ニコ動は見れませんですた)
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

七夕ラプソディ。

23:59 | Posted by めぐ
そーいえば、
今日は七夕。
ハルヒ二期確定おめ。

2007年7月7日なので、
日付かわる前に日記残したくて(笑)

あとで改めて、
追記します(o^-^o)

【追記】
日付かわっちゃった。
雨は降らなかったものの、曇り空。
ちょっと残念だったね。

今日(7日)は、七夕でした。
朝日新聞の全面広告にハルヒ二期の告知があったらしい。
原作読み返さねば。内容忘れてそうな感じやもん。

話題はとぶけど、仕事帰りにルピシアでお茶げっと。
水だし用にハーフサイズのハンディクーラー(ガラスボトル)と
アイスティ向け茶葉セット、
夏の福袋3000バラエティー、
チャイのティーパック二種類に
茶パッチ(お茶の袋をとめるやつ)。
これで7000円弱。
…買い物し過ぎ?
セールおそろし。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

洗濯物がかわかない。

02:41 | Posted by めぐ
何回やっても
何回やっても
洗濯物がかわかなーい♪


7月に入って
梅雨前線がやる気を出してきたなぁ。
週間予報見ると、今日(5日)以外は降水確率が高いのよね。
帰ってきて一生懸命干すか、早起きして干すか。朝ってのは起きれたら、ね。
しんどくてお昼寝してたから、あまり眠くないし(´ヘ`;)


お昼は暑いのに、
夜のこの肌寒さ。
風邪ひくわい。
4連勤やのに。ぶるぶる。


寝ようと思ったのに、
終業までに提出の書類仕上げてなかったよ。ふはー。

書類は終わったけど
髪の毛かわいてない…
かわかさずに寝ると確実にもわもわ。

そーいや、
日曜に髪の毛切ってもらいに行ったときに、久々に前髪つくってもらた。
びみょに若返ってるよ(笑)



どーでもいいことやけど、
関西ローカルの情報番組「ミヤネ屋」のオープニング曲は
ビートマニアシリーズの「air」(DJ SIMON)やと思うの。
ニコ動で、サイモン曲詰め合わせ聞いてたからわかってしもた…
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

ビリーしてみました。

01:29 | Posted by めぐ
070703_1357~01.jpg
今日は仕事で新人指導。
いつも以上に気を使いぐったり。
会社のひととソフトクリームパフェ食べて帰ってきたよ。
暑かったはずやのに、量が多くてぶるぶるがたがた。寒いってば。
なんていうか、それだけでおなかいっぱい。おひるごはん、それでおしまい。


ぼーっとしてたら、
8時くらいまで寝てたよ。
もぁーっとした状態で
テレビつけたら、学校へいこう!にビリーが。
DVDでやってないトレーニングとかも含め、腹筋トレーニング・脚&尻トレーニング・仕上げトレーニングみたいな感じのを短くまとめてたよ。
途中からしか見れなかったのがショック。

がんばってみましたが、筋肉痛。
当日に筋肉痛が来るだけまだましか。


あ、そうそう。
ビリー教官の日本語吹き替えの声優は小杉十郎太やったんやねぇ。
DVD、吹き替え版にも切り替えできるようにしてくれへんかなぁ?
Check
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録
| 1/5PAGES | >>

▲上に戻る
back to top