skip to content


| Posted by スポンサードリンク


| カテゴリー:- | - | - |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

たっけんたっけん。

14:33 | Posted by めぐ
最近、日記かいてませんが
相変わらずついったーは更新更新。
長い日記かけんようになってもたりして。


宅建の通信模試申し込んでたのはいいけど、24日夜に問題が配達されて27日に答案必着。
24は弱ってたから寝てて
25の夜に眠い目こすりながら回答。26に速達で送付。

宅建の申し込みも忘れてた。
受験料振り込み、写真も加工してもらい(写真だけじゃなく、顔のサイズ指定まであった)。
なんだかぐったり。


他にもいろいろ計画中のことがあるわけで、忙し忙し。
試験までの間も走り回ってそうなので恐怖。



現在、ゆじの終業待ち。
ゆじと合流までに少しは勉強しよ…(ρ_;)

おとなりの男の子たちは高校生かな?
受験生っぽい話してる。
めぐもがんばらねば。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

ついったー。

02:57 | Posted by めぐ
最近、日記を書いてませんが
ついったーばかり更新してます。
http://twitter.com/moyu/

入力は140字までやので、
日記にするまでもないちょこっとしたことを残しておくのに便利です。
眠くて長い文章書けないときにもぴったりです。


ついったーを見てて思い出したことをいくつか。



数日前の夜、ゆじのアドエスの無線設定をしてたんやけども、
最初にルータ(バッファローのん)設置したときに変更したIPアドレス忘れて設定画面入られへんかったんよ。
ブリッジモードやから、192.168.11.100やろとか思ったけど違う。
モード切り替えスイッチで、ルータモードに戻して設定しなおし…それもあかん。ログイン用パスワード忘れた。
初期化すること数回。
SSIDも変わるし、二時間ほどかかって泣きそうやった。

アドエスがAOSS対応しとったら、こんな目にあわんかったのに。
いや、設定メモ残さんかった自分が悪いんか…。
今回はメールで残しておいたから、大丈夫。

※(自分メモ)
AOSSは、ルータ初期化後に再設定すると、SSID・セキュリティキーともに変更されてた。手動設定の場合、めどい。ぐすぐす。



1週間ほど前、ゲームキューブのソフトとかコントローラー(Wiiで使えるらしい)を探しにいったら、
戦国無双2猛将伝と
金色のコルダ2アンコールの予約受付してたよ。
かなり安かったので、つい…。
8月9月とコーエーさんにだまされ生活が続きそうです。

そして、戦国無双KATANA(Wii用ソフト)は迷い中。
これも遅かれ早かれ買ってそうな気もするけど。

ソフト取りに行くのを忘れたら、内金入れ損よね。んとに。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

にきびできた↓

01:16 | Posted by めぐ
思わず、タイトルに↓を使ってしまうほどショックなわけですよ。
にきびですよ。
おでこと眉の下とほっぺたに同時にでてます。
学生時代にもこんな大量に出たことなかったのに。

最近、疲れて顔洗う前にぱたんやから?
まだ本格的な夏が来てないのにバテてしまってるのよね。


食生活もあるんやろな。
肉中心の生活はあかんよ。
甘いものも控え目に?
ぐすぐす。



ビリー教官も
わんもあせっわんもあせっ、て言います。
最近、教官にもお会いしてないような気がします。
あの期間が終わったら、指導を受けることにしましょう。

ローリーズファームでゲットしたショートパンツを
丈短い状態ではきたいし。
自転車に乗るのもやめちゃったせいか、少しお肉が気になるんだもん。


むー、
いろいろやるべきことが多くて
なんだかうまく回らない。
なにからすべきか、リストを作ろかな。

とりあえず、
一日一ニコニコ組曲は必須。
(Wiiのインターネットチャンネルでようつべ見れることに気付き、ニヨニヨ。ニコ動は見れませんですた)
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

七夕ラプソディ。

23:59 | Posted by めぐ
そーいえば、
今日は七夕。
ハルヒ二期確定おめ。

2007年7月7日なので、
日付かわる前に日記残したくて(笑)

あとで改めて、
追記します(o^-^o)

【追記】
日付かわっちゃった。
雨は降らなかったものの、曇り空。
ちょっと残念だったね。

今日(7日)は、七夕でした。
朝日新聞の全面広告にハルヒ二期の告知があったらしい。
原作読み返さねば。内容忘れてそうな感じやもん。

話題はとぶけど、仕事帰りにルピシアでお茶げっと。
水だし用にハーフサイズのハンディクーラー(ガラスボトル)と
アイスティ向け茶葉セット、
夏の福袋3000バラエティー、
チャイのティーパック二種類に
茶パッチ(お茶の袋をとめるやつ)。
これで7000円弱。
…買い物し過ぎ?
セールおそろし。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

洗濯物がかわかない。

02:41 | Posted by めぐ
何回やっても
何回やっても
洗濯物がかわかなーい♪


7月に入って
梅雨前線がやる気を出してきたなぁ。
週間予報見ると、今日(5日)以外は降水確率が高いのよね。
帰ってきて一生懸命干すか、早起きして干すか。朝ってのは起きれたら、ね。
しんどくてお昼寝してたから、あまり眠くないし(´ヘ`;)


お昼は暑いのに、
夜のこの肌寒さ。
風邪ひくわい。
4連勤やのに。ぶるぶる。


寝ようと思ったのに、
終業までに提出の書類仕上げてなかったよ。ふはー。

書類は終わったけど
髪の毛かわいてない…
かわかさずに寝ると確実にもわもわ。

そーいや、
日曜に髪の毛切ってもらいに行ったときに、久々に前髪つくってもらた。
びみょに若返ってるよ(笑)



どーでもいいことやけど、
関西ローカルの情報番組「ミヤネ屋」のオープニング曲は
ビートマニアシリーズの「air」(DJ SIMON)やと思うの。
ニコ動で、サイモン曲詰め合わせ聞いてたからわかってしもた…
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

ビリーしてみました。

01:29 | Posted by めぐ
070703_1357~01.jpg
今日は仕事で新人指導。
いつも以上に気を使いぐったり。
会社のひととソフトクリームパフェ食べて帰ってきたよ。
暑かったはずやのに、量が多くてぶるぶるがたがた。寒いってば。
なんていうか、それだけでおなかいっぱい。おひるごはん、それでおしまい。


ぼーっとしてたら、
8時くらいまで寝てたよ。
もぁーっとした状態で
テレビつけたら、学校へいこう!にビリーが。
DVDでやってないトレーニングとかも含め、腹筋トレーニング・脚&尻トレーニング・仕上げトレーニングみたいな感じのを短くまとめてたよ。
途中からしか見れなかったのがショック。

がんばってみましたが、筋肉痛。
当日に筋肉痛が来るだけまだましか。


あ、そうそう。
ビリー教官の日本語吹き替えの声優は小杉十郎太やったんやねぇ。
DVD、吹き替え版にも切り替えできるようにしてくれへんかなぁ?
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

暑いと悪夢を見るよね。

00:31 | Posted by めぐ
こわい夢を3日連続で見たよ。
かなり大きな地震があった後の夢と
ディーグレイマンの千年公に似てる人に周りの人が洗脳される夢。
あと、酔っ払いのおっさん(親父の知り合い)が家に遊びに来て、粗相をしたときの夢。

全部違う怖さがあるね。
物理的な怖さと精神的な怖さと、この後これ(おっさんの粗相)があるんや…という怖さ。


全部昼寝してるときに見た夢なんやけどね、
暑いと寝苦しいし、
悪夢を見る率高いような気がするな。


扇風機で乗り越えるか、
えあこんさまに来ていただくか…
悩みどころよね。

というより
梅雨はどこいったんよ?


昨日やったかな?ひどいにわか雨(すぐにやんだけど)があったんやけど、
三宮センター街のマルイ前のアーケードのあたりで雨水流すやつのつぎめみたいなのが壊れてた。
雨水がどばーっともれてた。
駅でも雨漏りしてたっぽい。

雨降るのもいいけど、
一気に降るのもこわいねぇ。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

雨ですが、おでかけ。

18:28 | Posted by めぐ
20070622_264451.jpg
雨ですが、おでかけというより、ゆじ待ち中ですよー。


お給料日なので、
ゆじにドラクエ5(ギリシャ数字はあえて使ってません)を買ってあげました。
ひたすら動画見てから、やりたくてやりたくて。ベストやから、安いのね。
ゆじめぐともにビアンカ派。
やっぱ幼なじみでしょ。
もうすぐ奴隷生活スタートです。
実は王子やのに。


抹茶ティーラテが飲みたくなって
すたばにいるわけですが、
長い商品のオーダーを歌い上げるかのように繰り返す店員さんたちすごい。
めぐ無理。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

疲労困憊。

00:11 | Posted by めぐ
土曜・日曜は忙し過ぎたよ。
仕事のあと、同期入社の子の送別会(ランチやけど)と
ゆじの会社の上司宅にお呼ばれ。
日曜は休みやったけど、
ゆじめぐ両親初顔合わせ。
なんとか両方ともクリア。


昨日の夜は比較的早く寝たにも関わらず、
ほんとに疲れてたらしく
起きてしばらくしても目が回ってました。

そんな感じで
今日は急遽有休とって
一日中寝てました。
起きてものどおかしいし、
本読む気にもなれないし、
食欲もあんまりないし。
…夏本番がおそろし。


今日も早く寝ますよー。
あしたは絶対仕事行かなきゃいけないから。




あ、昨日の風林火山、
Gacktが出ました。
景虎さまはワンシーンだけ。

それよりも、真田幸隆さま(真田幸村の祖父)がメインの回っぽかったな。
真田家の「六連銭」は、
黄泉への渡し賃から来てて
「一度死んだものは二度とは死なない」って気持ちが込められてるとか。知らなかったよ…
わざわざ調べちゃったよ。

そんな感じで
おやすみなさい。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

蚊にやられました。

04:33 | Posted by めぐ
窓を開けてたら、
蚊が我が家へいらっしゃいました。
ろくなおもてなしもできないのにね。


耳元でぶーんと羽音がします。
眠れませんな。
家にあるマンガ読み返してしまったじゃない。
というより、もう朝方じゃない。
夜があけてきたじゃない。




おもてなしできませんとかいうてたら、
しっかりと脚やら腕やらから
めぐ血を吸っていかれました。
腹がたったので、蚊取り器具の電源入れてやりました。

いいかげん、寝ます。
おやすみなさい。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録
| 1/4PAGES | >>

▲上に戻る
back to top