skip to content


| Posted by スポンサードリンク


| カテゴリー:- | - | - |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

暑いと悪夢を見るよね。

00:31 | Posted by めぐ
こわい夢を3日連続で見たよ。
かなり大きな地震があった後の夢と
ディーグレイマンの千年公に似てる人に周りの人が洗脳される夢。
あと、酔っ払いのおっさん(親父の知り合い)が家に遊びに来て、粗相をしたときの夢。

全部違う怖さがあるね。
物理的な怖さと精神的な怖さと、この後これ(おっさんの粗相)があるんや…という怖さ。


全部昼寝してるときに見た夢なんやけどね、
暑いと寝苦しいし、
悪夢を見る率高いような気がするな。


扇風機で乗り越えるか、
えあこんさまに来ていただくか…
悩みどころよね。

というより
梅雨はどこいったんよ?


昨日やったかな?ひどいにわか雨(すぐにやんだけど)があったんやけど、
三宮センター街のマルイ前のアーケードのあたりで雨水流すやつのつぎめみたいなのが壊れてた。
雨水がどばーっともれてた。
駅でも雨漏りしてたっぽい。

雨降るのもいいけど、
一気に降るのもこわいねぇ。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

雨ですが、おでかけ。

18:28 | Posted by めぐ
20070622_264451.jpg
雨ですが、おでかけというより、ゆじ待ち中ですよー。


お給料日なので、
ゆじにドラクエ5(ギリシャ数字はあえて使ってません)を買ってあげました。
ひたすら動画見てから、やりたくてやりたくて。ベストやから、安いのね。
ゆじめぐともにビアンカ派。
やっぱ幼なじみでしょ。
もうすぐ奴隷生活スタートです。
実は王子やのに。


抹茶ティーラテが飲みたくなって
すたばにいるわけですが、
長い商品のオーダーを歌い上げるかのように繰り返す店員さんたちすごい。
めぐ無理。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

疲労困憊。

00:11 | Posted by めぐ
土曜・日曜は忙し過ぎたよ。
仕事のあと、同期入社の子の送別会(ランチやけど)と
ゆじの会社の上司宅にお呼ばれ。
日曜は休みやったけど、
ゆじめぐ両親初顔合わせ。
なんとか両方ともクリア。


昨日の夜は比較的早く寝たにも関わらず、
ほんとに疲れてたらしく
起きてしばらくしても目が回ってました。

そんな感じで
今日は急遽有休とって
一日中寝てました。
起きてものどおかしいし、
本読む気にもなれないし、
食欲もあんまりないし。
…夏本番がおそろし。


今日も早く寝ますよー。
あしたは絶対仕事行かなきゃいけないから。




あ、昨日の風林火山、
Gacktが出ました。
景虎さまはワンシーンだけ。

それよりも、真田幸隆さま(真田幸村の祖父)がメインの回っぽかったな。
真田家の「六連銭」は、
黄泉への渡し賃から来てて
「一度死んだものは二度とは死なない」って気持ちが込められてるとか。知らなかったよ…
わざわざ調べちゃったよ。

そんな感じで
おやすみなさい。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

蚊にやられました。

04:33 | Posted by めぐ
窓を開けてたら、
蚊が我が家へいらっしゃいました。
ろくなおもてなしもできないのにね。


耳元でぶーんと羽音がします。
眠れませんな。
家にあるマンガ読み返してしまったじゃない。
というより、もう朝方じゃない。
夜があけてきたじゃない。




おもてなしできませんとかいうてたら、
しっかりと脚やら腕やらから
めぐ血を吸っていかれました。
腹がたったので、蚊取り器具の電源入れてやりました。

いいかげん、寝ます。
おやすみなさい。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

きゅうりコーラはじめられました。

14:58 | Posted by めぐ
20070615_260000.jpg
某きゅうりコーラ(アイスキューカンバー)を飲んでみましたよ。
色が、素敵な緑色なんですけど(;^_^A


ひとくちめ。
→あれ?思ったほどじゃない。
いっしょに飲んだ会社のひと曰く、
「後味がごっついきゅうり!」


ふたくちめ。
→きゅうり?
…きゅうり。


さんくちめ。
→…これをひとりで飲むのか?
あ。ゆじがおるやん♪
確かに飲めないことはないですが、一気に飲むのはしんどいかな。


あとは、ゆじが帰ってくるのを待ってからにしよ(笑)


ちなみに、
素敵なお色の正体ですが、
青色1号と黄色4号が入ってます。
…発がん性物質乙。
| カテゴリー:モバイルから | comments(1) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

最強の51歳ビリー・ブランクス

02:05 | Posted by ゆじ
最近会う人会う人"ビリーって知ってる?"と聞かれます。。。
"ビリーズブートキャンプ"、という映像をみながら自宅で出来るエクササイズビデオが
ブームになっている(ように見える、少なくともゆじのまわりでは)そうです。

かくいうゆじもビリーズブートキャンプで体重減と体力維持を狙っているわけですが
普段ワークアウトする習慣のない人にはなかなかきついです。

きついですが、ビリーが適度なタイミングで励まし・助けてくれるので
過酷なブートキャンプを日々こなすことができるというかなり考えて作られた
エクササイズビデオ、それがビリーズブートキャンプ。

さてこのビリーという男、一体何者なのでしょうか。
嫁がビデオに撮っていたワイドショーでこんな説明をしていました。
  • ビリー・ブランクス

  • 1955年9月生まれ 51歳

  • 米国陸軍専属トレーナー → ハリウッドスターやアスリートのトレーナーに

  • 空手の世界チャンピオンに7回輝く→国際試合で金メダル36個 アメリカ空手殿堂入り

  • 映画出演16作 ドラマ「ER」にもゲスト出演
ビリーズブートキャンプのCMや映像を見てもらうとわかると思いますが、
とても50代には見えない。悪く言っても40代より下に見えます。。。
そのくらい彼の動きは鋭く、そして速い!他の人の3倍くらい速い!

経歴といい、年齢を感じさせない彼の動きとその勢いはまさに最強の51歳。

ビリーが考案したエクササイズの中で日本ではブートキャンプが人気のようですが、
アメリカではTae Bo(タエボー)というテコンドーとボクシングを合体させた
エクササイズの方が人気があるようです。Tae Boの方が時期的には前のものになります。


ビリーはTaeBoというテコンドー+ボクシングなエクササイズをままTAE BOという名前で
DVDリリースしててそちらのが人気だそうで。日本ではケーブルテレビ等で紹介
されているBootCampの方が有名ですね。

そのTae Boの映像がフォト蔵にあったのでどぞー

ビリーズブートキャンプの原型 ビリー・ブランクスの8分体操(Tae-Bo) - 写真共有サイト「フォト蔵」

毎日このボリュームのワークアウトを続ければ確かに体力つくし
体重が落ちるのは間違いないなぁと思いつつ、今日もビリーをしてからおやすみなさい。


以下ソース:
Billy Blanks
ビリーズブートキャンプ - Wikipedia
ぷるも★ぶろぐ | アメリカのエクササイズ☆【Tae Bo】
ビリー・ブランクス.net

| カテゴリー:雑記 | comments(36) | trackbacks(1) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

映画「幸せのちから」

01:33 | Posted by めぐ
ウィル・スミス主演の
「幸せのちから」を見ました。
普段はこういった映画は見ないわけですが、会社の上司に借りたのでがんばってみましたよ。


「幸せのちから」は、
アメリカの証券王
クリス・ガードナーの実話を元にしたお話。

売れない医療器具の営業マン
→駐禁の罰金の未払いで服役
→株式ブローカー見習い(研修期間半年間は給料なし)・奥さん出ていっちゃった・息子とホームレス生活
→会社を立ち上げ億万長者
というなんと波瀾万丈な半生!!
映画は多少脚色されてるみたいですが。



映画の9割近くはずっと苦労続き。見るのやめたくなるくらい、どんだけ落ちさせるねん、て思っちゃったほど。

そのぶん、ラストシーンは
「よかったなぁ、よかったなぁ」ってじーんてきます。
そこまで見るのもしんどかったけども、「頑張った感」を共有できますよ(笑)


最初のあたりで
何度か「happiness」「happyness」って言葉が出てくるんだけど、
これは、ここにこうつながってたんだなって思わされます。



お気楽に見たいときに見る映画じゃないのは確か。
だけど、努力すれば報われる!って感じの映画ではあるので、
感動がほしければ見てみては?

かなり凹んでるときは、
余計に凹む可能性高いため
やめといた方がいいかも。


あと、
家族が居てくれてるって
ありがたいことなんだな。
家族がチカラをくれるんだなとも思いましたよ。

ゆじ、
いつも居てくれてありがとう。


幸せのちから
幸せのちから
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

わらびーもち、かきごおーりー♪

22:48 | Posted by めぐ
20070610_257136.jpg
むかし、
わらびもちとかき氷をセットで販売してると思われる屋台が
実家の近所を走ってました。
「わらびーもち、かきごおーりー♪」(チャルメラのメロディで)とか言うてた。
なんで、その組み合わせなのか
むかし調べたような気もするけど、今日はめんどくさいのて調べ直ししません。


それはおいといて
今日はわらびもちを作りましたよ。
きな粉と抹茶の二種類の味にしてみました。
いいなぁ、たまりゃんですなぁ。

もっと暑くなってきたら、
冷え冷えわらびもちにしてもいいかも。
買ってきたわらびもち粉、
あとわらびもち一回分作れるしなー。



今日は
お昼過ぎまで雨降ってたから、
お洗濯の乾きもあんまり。
あしたは晴れてくれるとありがたいんだけどな。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

マイ箸

19:59 | Posted by ゆじ
中国の食料品とか医薬品等の問題が最近になってたくさん報道されていますが、
更にその不安を煽るような報道が最近ありました。
海南省海口市で昨年、広東省から購入した大量の「回収ようじ」が見つかった。レストランやゴミ捨て場から回収したようじを水につけてよごれを落とし、包装し直しただけで、この種のようじからは大腸菌や結核菌以外にエイズウイルスまで検出されたという。これらの紙ナプキン、ようじが輸出されていたかどうかは不明。また、使い捨てのプラスチックのはしやスプーンなどの食器を、不十分な消毒を施しただけで繰り返し使うレストランもあるという。
つまようじ・・・
ってことは割り箸も・・・
割り箸業界もご他聞にもれず、国内製造のコスト高からコスト安の中国へ進出。現在は99%が中国からの輸入で賄っている。原材料は中国東北部のシラカバ、同南部のタケだが、近年、中国の森林伐採の行き過ぎで反省の機運が高まり、やたらに伐採できなくなった。このため、中国でも原材料の3割ほどはロシアなどからの「輸入材」が占め、中国でそれを加工、輸出しているのだ。
そうだった。メイドイン中国。

つまようじに始まって、割り箸にまで言及したっていう話はないし
そもそも割り箸まで再利用とかするのかよ、っていう疑いはあるものの対策することにこしたことはない!

ということでマイ箸を持とう!という結論に至りました。
喰いタンよろしく、懐から黄金の箸を出そうぜ!とか。



・・・あれはあれで人によっては激しく拒否反応示すでしょうし、
世間体を気にしだすと何もできないのでさらっと懐・・・もとい鞄から
箸ケースを取り出して颯爽と使うのが良いのでしょうね。

探してみましたがAmazonはいい感じの箸の種類が少ない。。。
よさげな箸をいくつかピックアップ。

となりのトトロ 塗箸&塗り箸ケース (21.0cm) ANBSL1
アイザワ ステン盛箸 71083
S-food 箸・箸箱セット クリフグリーン D-3061
S-food 箸・箸箱セット ポーラホワイト D-3063

マイ箸といえばコンビニのMINI STOPと株式会社クレアンってとこが
"マイ箸クラブ"なる箸を持ち歩く運動を展開してます。

マイ箸クラブ - お箸を持ち歩く人のためのネットワーク

してますが、活動事例の紹介はしてるものの肝心の持ち歩く為の箸販売がイマイチです。
イイとこついてると思うのでもうちょっとがんばって欲しいところ。

こういう運動をしているとこもあると思えばこんなものを売ってるところも。

料理を豪華に彩るぱっ金箸セット _夢隊WEB

割り箸の間に金箔が挟んであって、パッキンと割った瞬間にパラパラパラ。
その名も"ぱっ金"。

・・・お祝い事にはよさそうですね。


以下ソース:
中国「食」の不安拡大…紙ナプキン ゴミ流用 ようじ回収、再包装 : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日本の割り箸がピンチ、中国側が大幅値上げを要求 2006/01/13(金) 15:04:04 [中国情報局]


| カテゴリー:雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録

ながながし夜をひとりねゆねゆ。

02:00 | Posted by めぐ
あしびきの やまどりのおの しだりおの
ながながしよを ひとりかもねむ

百人一首の柿本人麻呂の歌。
柿本人麻呂は、地元明石に人丸神社(柿本神社)があるだけあって
ちょっと馴染み深い(笑)
人丸神社は祭神が人麻呂だから
和歌の神、学問の神とされてる他、
「ひとまる→火止まる」で火防の霊源もあると信じられたとか。


887年に、
月照寺(明石にあるお寺)の僧侶が、
柿本人麻呂の霊が「この地に留まっている」と感得して
月照寺の裏に柿本人麻呂を祀る祠を建てたのが、人丸神社の由来らしい(Wikipediaより)




これだけ引っ張って何かって?
ゆじがまだ帰ってこないから、
ひとりで寝ますよってこと。

カミナリのせいで
電化製品壊れませんように(-人-)
眼鏡のツルに落雷したとかいうニュースも見たので、若干怯えてるわけですが。


昼寝もしましたが、
まだ寝ます。おやすみなさい。
| カテゴリー:モバイルから | comments(0) | trackbacks(0) |
| この記事のアドレス | translate into English | この記事をGoogleで検索 | このページを行き先登録
<< | 2/5PAGES | >>

▲上に戻る
back to top